体験者さんのお皿焼き上がり♪

IMG_3898

IMG_3897

IMG_3896

IMG_3899
9月から定休日が変わり、今日から火曜・水曜営業がスタートです!
今日は、陶芸工房の窯出しをしました。
中からは、色とりどりの陶皿ガラス絵体験者さんの作品たち♪
今回焼いた分は、8月中の体験作品だったので、いつにも増して色が鮮やかです!

同じお皿、同じガラスを使っているのですが、
その時の窯の焼き具合で出来上がりが変わってきます。
ふたつと同じ物が焼きあがらないのも陶芸の魅力でもあります♪
ガラスの溶け具合や発色など、陶皿ガラス絵体験の作品を数年間焼いて来た中でも
今回はかなり良い感じに焼きあがったと思います!

陶皿ガラス絵体験は、のんびりぼっこ広場のオリジナル体験で、丸皿・角皿・楕円皿の中から好きなお皿を選び、そこにガラスのパーツを自由に並べて、もう一度陶芸の窯で焼いてガラスを溶かし焼き付けます。下の写真は、体験者さんが並べて焼く前の状態です。
焼いた後のお皿が上の写真の中にあるので、探してみて下さい♪

本日、発送やご連絡をしましたので、
まもなくみなさんのお手元に届くと思います。
みなさんにもご満足いただけると良いなと思います!