益子春の陶器市が始まる

益子春の陶器市が29日(水)から始まりました。
のんびりぼっこ広場は、つかもと本店テント村に出店しています。
IMG_7546

場所は、つかもと本店の作家館前の広場です。
初日の29日(水)には、多くのお客様がのんびりぼっこ広場のブースに訪れてくれました。
陶器市恒例のとんぼ玉特価販売は、毎年初日に訪れてくれる方がいらっしゃいます。
今年は、売り切れても楽しんで頂ける様に、とんぼ玉と木を組ませて作るアクセサリーコーナーを作りました。

また、今回初めて作った「ひもパズルにチャレンジコーナー」は親子で解いている方が目立ちました。
IMG_pazule

つかもと本店テント村は駐車場が無料、色々なイベントが行われゆっくり楽しめると好評です。
益子春の陶器市へ是非お出かけ下さい。

詳しくは、つかもと本店テント村をご覧下さい。

ミニテーブルが揃いました

のんびりぼっこ広場の木工房が制作した、ミニテーブルが揃いました。

ミニテーブル
ミニテーブル

天板は、欅・栓・塩地・桜の木、大きさ高さも色々取り揃え、サイドテーブルに飾り棚に最適です。
価格は3,150円から8,500円。

4月29日(水)から始まる「益子春の陶器市」つかもとテント村で、お待ちしています。
是非、お出かけ下さい。

益子春の陶器市に出店します。

今年の「益子春の陶器市」は、4月29日(水)から5月6日(水)まで開催されます。

のんびりぼっこ広場は、つかもとテント村のつかもと作家館前に出店します。

2014年春の陶器市
2014年春の陶器市

陶器の特価品を始め、木工房の新作、幡のかやスモックなど布製品も沢山揃えてお待ちしております。
つかもとテント村は、クラフトの他イベントが盛りたくさんで、一日ゆっくり楽しむことが出来ます。また、駐車場が無料です。
詳細は、つかもと本店のサイト

是非、お出かけ下さい。

2015年益子春の陶器市のマップがダウンロード出来ます。

のんびりぼっこ広場のショップ&制作体験は、4月28日(火)から5月6日(水)まで臨時休業に成ります。

スパイストレー・鍋敷きの新作

のんびりぼっこ広場の木工房が制作した、スパイストレー1種類と鍋敷き3種類の新作が出来上がりました。

鍋敷き 600円
鍋敷き
600円

パッレト型の鍋敷きは、収納用の穴付きです。
スパイスとレートしても楽しめます。

スパイストレー 800円 ドーナツ型鍋敷き600円 ひも付き鍋敷き 600円
スパイストレー 800円
ドーナツ型鍋敷き600円
ひも付き鍋敷き 600円

スパイストレーは、深みのあるエンジュの古木で作られています。
ひも付き鍋敷きは、鍋の大きさに合わせて大きさを調整出来ます。

花の色が重なる、のんびりぼっこ広場

 先週の暖かさで、のんびりぼっこ広場の花が一斉に咲き始めました。
のんびりぼっこ広場の花は、色々な花が咲いているため、色の重なりが楽しめます。

枝垂れ八重桜、ミモザ、花桃(ピンク)、花桃(紅)
枝垂れ八重桜、ミモザ、花桃(ピンク)、花桃(紅)
木瓜(二色)、木瓜(赤)、連翹 (レンギョウ)
木瓜(二色)、木瓜(赤)、連翹 (レンギョウ)
雪柳、芝桜、木瓜(赤)、連翹 (れんぎょう)
雪柳、芝桜、木瓜(赤)、連翹 (れんぎょう)
姫辛夷(ヒメコブシ)、枝垂れ花桃、連翹、花桃
姫辛夷(ヒメコブシ)、枝垂れ花桃、連翹、花桃
十月桜、連翹
十月桜、連翹
房咲き水仙、大杯水仙、椿、姫辛夷
房咲き水仙、大杯水仙、椿、姫辛夷

最後に少し珍しい花を紹介します。
花は、1cm足らずの小さな花で、晴れた日の午前中にだけ花を咲かせます。

筆竜胆(フデリンドウ) 晴れた日の午前中だけ咲きます
筆竜胆(フデリンドウ)
晴れた日の午前中だけ咲きます

この他に沢山の花が咲き始めましたので、お出かけ下さい。

今、咲いている花を紹介しています。