益子春の陶器市に出店します。

今年の「益子春の陶器市」は、4月29日(水)から5月6日(水)まで開催されます。

のんびりぼっこ広場は、つかもとテント村のつかもと作家館前に出店します。

2014年春の陶器市
2014年春の陶器市

陶器の特価品を始め、木工房の新作、幡のかやスモックなど布製品も沢山揃えてお待ちしております。
つかもとテント村は、クラフトの他イベントが盛りたくさんで、一日ゆっくり楽しむことが出来ます。また、駐車場が無料です。
詳細は、つかもと本店のサイト

是非、お出かけ下さい。

2015年益子春の陶器市のマップがダウンロード出来ます。

のんびりぼっこ広場のショップ&制作体験は、4月28日(火)から5月6日(水)まで臨時休業に成ります。

臨時休業=益子陶器市へ出店の為=

のんびりぼっこ広場のテント
2013年春の陶器市:のんびりぼっこ広場のテント

益子陶器市へ出店の為、2014年4月25日(木)より5月6日(月)まで臨時休業致します。

期間中は、益子陶器市「つかもと本店」に出店しますので、お立ち寄り下さい。

定休日変更のお知らせ

今日は、本当に暑かったですね・・・。
のんびりぼっこ広場は、この夏一番の暑さだったような気がします。

さて、以前にもお知らせしたように、9月から定休日が日・月に変わります。
明後日、9月1日(日)・2日(月)は、お休みとなります。

よろしくお願い致します。

お盆休み&定休日変更のお知らせ

今日は、とにかく蒸し暑かったのんびりぼっこ広場・・・!何度も、温度計を確認してしまいましたよ。
気温は、30℃位なのですが、湿度が80%以上あり、
いつもは気持ちの良い涸沼からの風もなかったので、、外にいるとすぐにベタベタしてしましました・・・。

さて、来週のお盆期間中の営業についてですが、
13日(火)・14日(水)は、定休日通りにお休み致します。
15日(木)は、お盆休業とさせて頂きます。
その他の日は、通常通り営業致しますので、お待ち致しております。

そして、9月から定休日が変わります。
現在:火・水 → 9月以降:日・月

どちらのお知らせもよろしくお願いします。

年末年始休業のお知らせ

今年も残すところわずかとなって来ましたね。
年々、一年が過ぎるのが早く感じるのは、○○のせい!でしょうね・・・。

12月25日(火)〜1月3日(木)年末年始休業とさせて頂きます。

1月4日(金)からは、陶器フェアを企画しています!
ポットやカップ、各種皿などアイテムが増え、みなさんのお越しをお待ちしています。
新しい作家さんの物や掘り出し物もありますよ!!

さて、クリスマスフェア2週目が始まったのんびりぼっこ広場。
かわいらしく、華やかなアイテムが多い、のんびりぼっこ広場のクリスマス。
昨日、今日と2日間、またたくさんの方の笑顔を見ることができました!

昨日は、大洗海の大学さんが朝イチでトントゥを追加納品に来て下さいました。のっぽのトントゥが新しくやって来たのですが、それも今日には、とあるお宅へ旅立って行きました!
他にも少なくなり始めて来たものもあるので、気になっているものがある方は、お早めにお越し下さい。