[雑貨商店街 in 黄門まつり]に出店します

「第54回水戸黄門まつり」が8月2日(土)〜3日(日)開催されます。

のんびりぼっこ広場は、[雑貨商店街 in 黄門まつり]に出店し、スカーフ、手ぬぐいなどの販売と、
アクセサリー作りのワークショップを行います。

IMG_gd_s2_fIMG_kodama_f

日時;2014年8月2日(土)〜3日(日)

場所;フォーライフビル(水戸證券ビル向かい)
茨城県水戸市南町2丁目4-39

時間:10時~19時

黄門祭りの詳細水戸市役所ホームページ

黄門まつり期間中になりますので、お出かけの際は、歩行者天国などの交通情報をご確認ください。交通規制情報地図(PDF)

大学のサクール仲間で、真ちゅう刻印アクセサリー作り

大学のサークル仲間が、真ちゅうプレート刻印アクセサリー作り体験に来店して頂きました。

IMG_5845

先ず、プレートの種類の種類選び。
ハート、丸、犬、ボーン、猫、うさぎ、クロス、鍵など13種類、指輪用の猫、リボン、握手の3種、ブレスレット用の長方形の1種から選びます。

ここで少し悩みます。

次に、指輪・ブレスレット以外を選んだ方は、ネックレス、キーホルダー、 ストラップ、イヤホンジャックのいづれかを選びます。

そして、次にメーセージや0・0・Vの刻印で、チョウチョを描くなど、デザインを決めます。
グループ体験お方は、すごく盛り上がっていました。

いよいよ、刻印。先ずは練習を行います。
打つ力が小さい方は、打つ回数を増やします。打刻の回数が多すぎて流れ星に成ってしまった、とここでまた盛り上がっていました。

さぁ〜、本番。

IMG_5846

中々、こったデザインが出来上がりました。
それぞれ、ネックレス、キーホルダーなどを選び、誕生石カラーのとんぼ玉を付けて、出来上がり。

みなさん、大変楽しかった、と喜んで頂きました。

グループでの体験は、グループ用プログラムを参照して下さい。

グループ・サークル・子供会など用プログラム

お待たせしました。空とぶクジラが入荷!

入荷待ちに成っていた、空とぶクジラの動物の組木が入荷しました。

IMG_soratobukuzira_2_450

今回は、新作の「ハートシリーズ」の猫と犬とウサギが増えました。

愛くるしい表情の動物の親子はファンが多く、出産や誕生祝い、孫が遊びに来た時に、と
買い求められる方が多く、なかには自分用にと人気があります。

前の右から、空とぶクジラ:1,080円、ハートのねこ:1,080円
二列目右から、月とうさぎ:1,080、にんじん号:1,080円、ハートの犬:1,080円
三列目右から、うさぎの親子:1,080円、ねこの親子:1,080円、
       犬の親子:1,080円、6匹のどうぶつ:1,850円
四列目、11匹のどうぶつパズル:3,780円

いよいよ夏本番、寒冷紗を設置

最高気温が毎日30℃前後になる予報がでて、いよいよ夏本番になります。そこで、のんびりぼっこ広場の体験用デッキの天井に寒冷紗を設置しました。

IMG_5830_1024

寒冷紗が張り終わった午後3時頃の気温は25℃で、海風がそよそよ吹く中で、少し肌寒く感じました。

のんびりぼっこ広場は、海抜20m位の高台で涸沼を下に臨むところにあり、涸沼の向こうは
大洗海岸に成ります。

IMG_5833_1024

海で冷やされ、さらに涸沼で冷やされた風がそよそよと吹く、天然のクーラーになっています。
木陰にいれば、快適に過ごすことが出来ます。

お店の周りには、落葉樹が植栽してありますが、これが中々大きくならず、寒冷紗が必要になります。
天然のクーラーを体感しに是非、お出かけ下さい。

追伸、店舗内は人工のクーラーが稼働しています。
   一重の柏葉あじさいの花が赤く色づきました。
IMG_5836_1024