益子陶器市が始まる

 益子春の陶器市が始まり、のんびりぼっこ広場はつかもと本店に出店しています。

IMG_5262s

 陶器販売の他、木工房、ガラス工房制作の作品販売もしています。
恒例になった益子陶器市だけのとんぼ玉特価販売に、「初日でないと良いのが無くなってしまう」と駆けつけてくれたお客様が居ました。

IMG_5263s

また今回は、木工工房制作の乾漆花器(灯り兼用あり)を沢山揃えました。

IMG_5267s

IMG_djl_2

つかもと本店のスペースでは沢山の作家が出店し、また、つかもと本店の催しも盛り沢山です。

春の陶器市にお出かけの際は、つかもと本店の「のんびりぼっこ広場のブース」にお立ち寄り下さい。

※ のんびりぼっこ広場ショップは5月6日(火)曜日まで臨時休業致します。

注染手ぬぐいコーナー

 のんびりぼっこ広場は、一気に花が咲き始めたと思ったら、
今日は、初夏を思わせる一日に成りました。

ショップの一角に、注染手ぬぐいコーナーができました。

IMG_5065

ユーモラスな絵柄も(800円から1500円)
IMG_5080

星座(1,300円)
IMG_5078
IMG_5076

ミニバック(2,000円)と巾着(900円)
IMG_5083

春色に成りました

枝垂れ桜、花桃、ミモザ
枝垂れ桜、花桃、ミモザ

枝垂れ桜、花桃、ミモザ、レンギョウ、ユキヤナギ、スイセンなど
寒さで咲き遅れていた花が一気に咲き始め、のんびりぼっこ広場は
春色に成りました。

スイセンは、10種類の花が咲いています。
のんびりぼっこ広場に咲いているスイセン

イトスイセン
イトハスイセン
大杯スイセン(水仙)
大杯スイセン(水仙)
大杯スイセン(水仙)
大杯スイセン(水仙)
レンギョウ
レンギョウと花モモ

季節を間違えてか、10月桜も咲いています。
IMG_10ex051_zyugatusakura_01

今、のんびりぼっこ広場に咲いている花

臨時休業=益子陶器市へ出店の為=

のんびりぼっこ広場のテント
2013年春の陶器市:のんびりぼっこ広場のテント

益子陶器市へ出店の為、2014年4月25日(木)より5月6日(月)まで臨時休業致します。

期間中は、益子陶器市「つかもと本店」に出店しますので、お立ち寄り下さい。