食卓をおしゃれに楽しく

食卓を演出するアイテム

食卓をおしゃれに楽しく演出するアイテムが揃いました。 カッティングボードにマグカップを添えて 蓋付きジャムポットから宮島工芸のバターナイフで スパイストレーから岩塩をミルして パッレト型鍋敷きのポットから紅茶を注ぐ 漆プ… 続きを読む 食卓をおしゃれに楽しく

漆皿の新作が出来上がりました

漆皿 4枚組 4,800円

紅紅木(べにこうき)の漆皿の新作が出来上がりました。 漆皿は、のんびりぼっこ広場の木工房が制作したものです。 紅紅木を漆で仕上げているので、食器として使用出来ます。 紅紅木は赤が強く奇麗な材料で、料理や和菓子、ケーキなど… 続きを読む 漆皿の新作が出来上がりました

パレット型鍋敷きが出来上がりました。

パッレト型鍋敷き    600円

品薄になっていた、パレット型鍋敷きが出来上がりました。 パレット型鍋敷きは、のんびりぼっこ広場の木工房で制作されたものです。 大きさは、約16cm×18cmで、一人用のポットから大型土鍋まで対応出来ます。 ティータイムに… 続きを読む パレット型鍋敷きが出来上がりました。

一輪挿しが出来上がりました。

一輪挿し 600円より

品薄になっていた、一輪挿しが出来上がりました。 一輪挿しは、のんびりぼっこ広場の木工房で制作したもので、赤欅・樺・樫・椿など広葉樹の木目を生かして制作しています。 デザインは色々、お好みに合わせて選べます。 蜜蝋仕上げな… 続きを読む 一輪挿しが出来上がりました。

掛一輪挿しが出来上がりました。

掛け一輪挿し 1,000円より

品薄になっていた、掛け一輪挿しが出来上がりました。 掛け一輪挿しは、のんびりぼっこ広場の木工房の制作で、赤欅・桜・楓・樫など広葉樹の木目を生かしています。 庭先の花を一輪飾るのに、喜ばれています。

カッティングボードが出来上がりました。

カッティングボード   1,200円から

品切れに成っていた、のんびりぼっこ広場の木工房が制作したカッティングボードが出来上がりました。 カッティングボードは、形大きさ色々で好みを探すのも楽しいと大変好評です。 素材は、むくの木(塩地・タモ)の一枚板で、家庭でメ… 続きを読む カッティングボードが出来上がりました。

銘木漆フォークが出来上がりました。

銘木漆フォーク  3本500円

品薄になっていた、銘木漆フォークが出来上がりました。 今回は、黒檀(こくたん)、紅紅木(べにこうき)、御蔵島の島桑(みくらじまのしまくわ)で、のんびりぼっこ広場の木工房が制作しました。 フォークの先きが四角面を取ってある… 続きを読む 銘木漆フォークが出来上がりました。