子ども会で体験

2013-02-16 15.09.48
今日は、子ども会のみなさんで体験にお越し頂きました。

子ども9名、大人5名で、陶皿ガラス絵体験と刻印プレート体験を行いました。

最初に刻印プレート体験をした男の子たち、みんなパワフルでハンマーを振り下ろす力がすごかったです!!
丸いプレートを作った子は、アルファベットと数字を組み合わせて“顔”を作っていました。
Aを使って歯を表現している所なんてすごいなぁ!と思います。
2013-02-16 15.08.51
一方、陶皿ガラス絵を先に体験した女の子たち、それぞれ真剣になってガラスパーツを並べていました。
お花模様をお揃いで並べた子もいて、女の子らしいですね!
2013-02-16 15.07.50
今回初めて、男の子チームと女の子チームという分け方をして体験して頂きましたが、
いつもと違う雰囲気で、こんな感じもおもしろいなぁと思いました。

少し風が強くて、寒い一日でしたが、みんな元気いっぱい楽しんで頂けたようです。ありがとうございました!
刻印プレートは今日お持ち帰りして頂けましたが、陶皿ガラス絵は後日焼き上げてのお渡しとなるので、楽しみにお待ちください!