雑貨商店街vol.3 へ出店します!

img_zakka_1
明日、明後日開催される、『雑貨商店街in水戸vol.3』へ出店します!
のんびりぼっこ広場は、とんぼ玉や手ぬぐいなど人気の夏アイテムをご用意してお待ちしています。

両日ともに約20店舗のお店が並びます。
屋内なので、暑さも安心!七夕なので良かったら浴衣でお出かけください♪

7月6日(土)・7日(日)
10:00〜19:00
フォーライフビル(水戸證券ビル向かい)
水戸市南町2丁目4-39
*駐車場はございませんんのでお車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用下さい。

雑貨商店街フェイスブックページ:http://www.facebook.com/zakkashoutengai
mito ZakkaZ ツイッター:https://twitter.com/mitoZakkaZ

話しは変わって・・・、
今日はとてもむし暑い一日でしたね。

今日のとんぼ玉体験は、今年一番の暑さとなりました!!
スポットクーラーをつけていましたが、顔から首筋から汗がタラタラと垂れるのを感じました。

でも、やはりとんぼ玉体験者さんは夏が多くなります!
作る時は暑いですが、出来上がったとんぼ玉はとても涼しげです。

今日の体験者さんの作品
IMG_3470
とんぼ玉体験1時間コースを大人4名様で、そのうちお二人は、3回目と2回目のリピーターの方でした。
とんぼ玉体験は、リピーターの方が多く、徐々に上手になっていきます♪

冷却後に小玉や紐と組み合わせてネックレスに仕上げました。
出来上がった物を並べてみたら、自然と青系が多くなっていました♪
お一人、赤系を作った方は、小豆かき氷をイメージしたそうで、これも夏らしいですね!

明日、明後日はとんぼ玉体験はお休みとなりますが、のんびりぼっこ広場は通常営業しています。
雑貨商店街とあわせてお出かけください♪