森コミいち@桜川市に出展

2018年3月18日(日)上野沼やすらぎの里@桜川市で開催される【森コミいち】に、のんびりぼっこ広場が出店します。

食卓を楽しくする木のアイテム
食卓を楽しくする木のアイテム

開催日時:2018年3月18日(日)

     午前10時~午後3時
開催場所:上野沼やすらぎの里@桜川市

     茨城県桜川市上野原地新田48

主  催:森コミいち実行委員会

クラフト品の販売や農産品などの展示、販売・各種ワークショオプ・カフェ&フードコーナー・ライブ等が出店、一日中楽しめます。

のんびりぼっこ広場は、食卓をおしゃれに楽しく演出する、木の温もりアイテム。
漆プレート、スプーン置き、マドラー、ジャムヘラ、一輪挿しを揃えました。
他、のんびりぼっこ広場の木工・とんぼ玉の2工房で制作した、とんぼ玉と木のペンダントや簪などのアクセ
サリー、花器、灯りを販売。
 のんびりぼっこ広場のショップで取り扱っている布小物作家の作品も販売します。
ワクーショップは、蜻蛉玉と個性あふれる木のビーズ等組み合わせて作る「アクセサリー作り」を行います。

自然木の暴れた栓(せん)の漆皿アンティーク

自然木の木目の美しい暴れた栓(せん)の木を拭き漆で仕上げた、漆皿アンティークが出来上がりました。
今回は、木の表面を一度荒らし、漆溜まりが醸し出す風合いを楽しめるアンティーク仕上げにしました。
 

栓の木の漆皿
栓の木の漆皿

栓の木の漆皿
栓の木の漆皿

漆皿は、のんびりぼっこ広場の木工房の制作です。

※ 栓の木は、板に挽かれた後、乾燥ムラが出てくぼみが出来たリ反ったりすることがあります。その事を暴れると表現します。