第100回:2017益子秋の陶器市が始まりました

11月2日(木)から5日(日)まで開催される2017益子秋の陶器市の「つかもとテント村(益子つかもと本店内)」に「のんびりぼっこ広場」が出店しています。

2日は、青空広がる爽やかな秋日和となり多くのお客様に、のんびりぼっこ広場ブースに足を運んでいただきました。
あと3日、是非お出かけください。

庭の花が引き立つ自然木の花器や木のアクセサリー、評判のスプーン&箸置き、ミニコレクションを引き立てる飾り台、布小物などを販売します。
2017益子秋の陶器市は、午前9時から午後4時ごろまで開催されています。(つかもとテント村の場合)

つかもてテント村には、のんびりぼっこ広場をはじめ20店舗が出店しています。(2017益子秋の陶器市最新情報:駐車場など)

今回もリサ・ラーソン展を開催します。その他のつかもとテント村イベント情報

益子つかもと本店には、人間国宝の作陶家の作品を展示販売している「作家館ギャラリー」を始め棟方志功が逗留した時に作陶した大皿などを展示している「つかもと記念美術館」や古民家のつかもとの器で味わうこだわりの手打蕎麦処、陶芸体験、工場見学などがあり、ゆったりと楽しめる空間です。

駐車場は無料で1,000台あり利用でき、共販センターや城内坂までの町内巡回バスが益子町観光協会から運行されますが、歩いても行けます。

益子つかもと本店へのアクセス

是非、ゆっくりと一日楽しめる「つかもとテント村」にお出かけください。

益子秋の陶器市は、今回100回目を迎え記念サービスが色々用意されています。是非お出かけください。