ハロウィンのイメージのトンボ玉

10月15日(日)に開催される「ひぬまdeマルシェ」は、ハロウィンがテーマです。
のんびりぼっこ広場のトンボ玉工房は、ハロウィンのイメージのトンボ玉を制作しました。
ハロウィンカラーのドット柄。
ハロウィンカラーのマーブル柄。
ハロウィンのアイテム、キャンディを作りました。

のんびりぼっこ広場のブースで、これらのトンボ玉を使ってアクセサリーが作れます。
お待ちしています。

蜻蛉玉:ハロウィンカラー マーブル柄
蜻蛉玉:ハロウィンカラー
マーブル柄
蜻蛉玉:ハロウィンのアイテム キャンディー
蜻蛉玉:ハロウィンのアイテム
キャンディー

ひぬまdeマルシェに出店します

10月15日(日)、ハロウインをテーマに開催される「ひぬまdeマルシェ」に出店します。
会場は、 のんびりぼっこ広場から車で2分位です。

のんびりぼっこ広場は、ハロウインをテーマにしたとんぼ玉などで作るアクセサリー作り、木工・ドンボ玉工房制作のアクセサリーや花器、ロウケツ染めのストールなどを販売します。

日時 2017年10月15日(日曜日)※荒天中止
時間 10:00 ~ 16:00
場所 涸沼自然公園キャンプ場 茨城県東茨城郡茨城町中石崎2263
駐車場 約600台(キャンプ場近辺5箇所)
【北関東自動車道:水戸南ICより車で10分】

無料シャトルバス
茨城町役場玄関前出発 10:00・11:30
涸沼自然公園管理事務所前出発 13:30・15:00

イベント内容
雑貨&クラフトショップ(30店以上)・フードショップ(20店以上)

詳細は、茨城町ホームページ
準備風景は、茨城町観光協会facebook

ひぬまdeマルシェ

おしゃれな自然木のマドラースタンド

品薄になっていた、自然木のマドラースタンドが出来上がりました。

マドラースタンド
マドラースタンド
1,200円

マドラースタンドの受けの部分は衛生的に手入れをしやすいように、洗いやすいデザインになっています。
マドラースタンドマドラースタンド
素材は、赤欅で拭きうる拭き漆の仕上げになっています。
楊枝入れとしても楽しめ、楊枝の先の接地面は衛生的に保ち易いので最適です。
マドラースタンド

マドラースタンドは、のんびりぼっこ広場の木工房の製作です。

日本の食卓に、スプーン&箸置き

和洋折衷、ご飯とおかず、汁物などを交互に食べる口中調味の文化を持つ日本の食卓に、スプーン置きが有ったら重宝ではないですか。
箸も一緒に置けたらもっと重宝ではないですか。

スプーン&箸置き
スプーン&箸置き

スプーン置きは、スプーンが触れないようにデザインしてあるので、テーブルやクロスを汚さず食事を楽しめます。
素材は栓の木で拭き漆仕上げです。

スプーン&箸置き
スプーン&箸置き
700円

左利き用も用意いたしました。

スプーン&箸置き(左利き)
スプーン&箸置き(左利き)
700円

のんびりぼっこ広場の木工房が、スプーン&箸置きを製作しました。

焼き版画ペンダントの新作

 一原有徳さんの熱放射の模様が刻印される版画手法を試した、焼き版画ペンダントの新作を製作しました。
一原有徳さんは、熱した金属を紙に押し当て表現をしましたが、のんびりぼっこ広場の木工房は、自然木に熱した金属を押し当て熱放射の模様を表現しました。

焼き版画ペンダント
焼き版画ペンダント
1,000円

裏面は、無垢のペンダントになっています。

焼き版画ペンダント
焼き版画ペンダント
1,000円