メッセージ&ポストカード立てが出来上がりました

のんびりぼっこ広場の木工房が制作している、気まぐれメッセージカード立てとイニシャル入りポストカード立てが出来上がりました。

メッセージ&ポストカード立て
メッセージ&ポストカード立て
右:気まぐれ300円より
左:イニシャル入り630円

右側の気まぐれメッセージカード立ては、温かい気持ちを伝えるのに最適。
留守番しているお子様に、おやつの一言。
遅く帰ってくる夫に妻に、一言。

イニシャル入りポストカードは、贈り物に喜ばれています。

それぞれ、木目や形の面白さを生かしています。

森コミいち(桜川市)に出店します

2015年11月29日に開催される森コミいち(桜川市)に出店します。

森コミいち実行委員会 mori-commu-ichi Copyright(c)
森コミいち実行委員会 mori-commu-ichi Copyright(c)

開 催 日 2015年11月29日(日)
開催時間 10時~15時頃
場 所  上野沼やすらぎの里@桜川市

【 “無料”シャトルバスを運行します 】
 JR水戸線岩瀬駅と森コミいち会場を結ぶシャトルバス(無料)を運行します‼ ぜひ、ご利用ください。
 
【時刻表】*所要時間約15分
(行き)
JR水戸線岩瀬駅発
 9:20
10:50
12:00  (計3便)
 
(帰り)
森コミいち会場発
 9:40
11:10
12:20
14:50
15:20
16:00  (計6便)

のんびりぼっこ広場は、アクセサリー作りを始め、ストールなどの布小物や木やトンボ玉のアクセサリーを販売いたします。

晩秋の上野沼湖畔で開催される「森コミいち」で、ゆったりとした時間をお過ごしください。

アクセサリーフックが出来上がりました

のんびりぼっこ広場の木工製作の木のアクセサリーフックが出来上がりました。

アクセサリーフック
アクセサリーフック
   1,200円

アクセサリーフックの素材は赤欅(あかけやき)、ピンは紫檀(したん)と黒檀(こくたん)です。

アクセサリーフックは、重いものを吊るしてもピンが下に向かないように工夫したデザインになってます。
お手持ちのアクセサリーをインテリアとして楽しむのにも好都合です。

やさとクラフトフェアーが始まりました

やさとクラフトフェアー初日は天候に恵まれ、新しい会場の旧有明中が賑わいました。

やさとクラフトフェアー
やさとクラフトフェアー

新しい会場の旧有明中会場は駐車場が広く、300台位駐車でき会場に近くなり好評でした。
(旧有明中へのアクセス)

心配されていた明日21日(日)の天気も晴れ間が少し出るとの予報ですので、ぜひお出かけください。

のんびりぼっこ広場のも工房は、新作をたくさん揃えてお待ちしております。

やさとクラフトフェアーは、22日(祝)まで開催されています。

やさとクラフトフェアーのブログ

飾り棚と額の新作が出来上がりました

のんびりぼっこ広場の木工房制作の飾り棚と額の新作が出来上がりました。

飾り棚
飾り棚
3,200円より

飾り棚の素材は赤欅(あかけやき)と栓(せん)で、蜜蝋仕上げです。

額
額(置き吊り兼用)
  800円より

木目を生かした耳付き額は一枚板から作ったもので、置き釣り兼用になっています。
素材は栓(せん)と塩地(しおじ)で、蜜蝋仕上げです。

明日から、やさとクラフトヘアーが始まります

明日21日(土)から23日(祝)までやさとクラフトヘアーが開催されます。
今日は、会場の準備が行われました。

やさとクラフトフェアー
やさとクラフトフェアー入り口

会場は今年から旧有明中に変わり、恒例ののぼり旗と横断幕が、入り口です。(旧有明中へのアクセス)

まだ、出展者が全員揃ってはいませんが、準備が着々と進んでいます。

のんびりぼっこ広場のテント
のんびりぼっこ広場のテント(左側)

明日は、良い天気になる予報です。
クラフトの他、飲食ブース、生演奏などのイベントも行われます。
環境の良い場所ですので、ぜひお出かけください。

やさとクラフトフェアーのブログ

カッティングボードとスパイストレイが出来上がりました

品薄になっていたカッティングボードとスパイストレイが出来上がりました。

カッティングボード
カッティングボード
  1,200円より

カッティングボードはマグカップを置く溝付きで人気があり、家庭で手入れがし易いようにオリーブオイルで仕上げてあります。

スパイストレイ
スパイストレイ
  900円

槐(えんじゅ)の木で作った スパイストレイは、テーブルをお洒落に楽しく演出します。

カッティングボードとスパイストレイは、のんびりぼっこ広場の木工房の製作です。

木のブローチの新作が出来ました

品薄になっていた木のブローチの新作が出来ました。

木のブローチ
木のブローチ
 840円より

欅(けやき)・御蔵島の桑(くわ)・梻(たも)・樺(かば)・桜(さくら)・黒檀(こくたん)・紅紅木(べにこうき)などの面白い木目を活かした木のブローチは、のんびりぼっこ広場の木工房が制作したものです。

木のブローチは軽く薄い布でも引かれることが少なく好評です。スカーフ留めに、バックや帽子のワンポイントにといろいろ楽しめます。

漆花器が出来上がりました

のんびりぼっこ広場の木工房が制作した、漆花器の新作が出来上がりました。

漆花器
漆花器
3,500円

自然の形を生かして、摺り漆で仕上げました。
カミキリムシの幼虫が作り出した模様がいい味を出しています。

漆花器
漆花器

画鋲ピン一本で飾ることができます。

漆花器
漆花器

チーズトレー、マドラー&ジャムへらの新作が出来ました

チーズをカットして、そのまま食卓におけるチーズトレイ。
お客様から要望があった木のマドラーにジャムへらの機能をプラスした、マドラー&ジャムへら。

チーズトレイ、マドラー&ジャムへら
チーズトレイ 900円
マドラー&ジャムへら 900円

チーズトレイは、面を取りスマートなデザインに、家庭で手入れをし易いようにオリーブオイルで仕上げました。

マドラー&ジャムへらは、機能美を追求したデザインで栓(せん)の木を漆で仕上げました。
マドラーとして使用するときの持ちやすさ、ジャムへらとして使用したときのジャムのすくい上げ易さと塗り易さを追求しました。

チーズトレー、マドラー&ジャムへらは、のんびりぼっこ広場の木工房の新作です。