「飯わん100」始まりました!


価格は、1,470円から。色、模様、カタチ。一つ一つ違う飯わんが並んでいます。

今日から今年のシリーズ企画最後の「飯わん100」が始まりました!

外は台風の影響で、強風が吹き荒れていましたが、ショップ内は・・・、
静かなゆったりとした時間が流れていました。
ずらりと並んだ飯わんを前に、模様や大きさを確かめるように、じっくり一つ一つ丁寧に選んでいました。

前回のストール100の時は、友達同士で来店する方が多く、
これが良い、あっちのはどうだ、といった具合にあれこれ試着をしていてとても賑やかでした!

飯わんの隣には、収穫したての茨城町産の新米が並んでいます。
食べ比べが楽しめるように、5合ずつの小袋。

・環舎涸沼の新米(有機肥料・減農薬栽培)
・立川さんの新米(無農薬栽培)
・時田ファームの新米(あいがも農法・天日干し)

炊き立てのごはんをイメージしながら、
どの飯わんで食べようか考えながら選んでいるととてもワクワクします♪

お気に入りの飯わんと美味しい新米をお楽しみください!!

 
今日から始まった「飯わん100」にあわせて、

木べらの販売を始めました

宮島工芸の桜材で出来た木べらは、以前から使用しており、持ち心地が良く使い易いので、皆さんにも
使用して頂きたく、取り扱う事になりました。

是非、来店の上、手に取ってお確かめ下さい。

・丸柄ナナメ杓子    945円
・調理ベラ穴アキ    472円
・スパテラ       630円
・ナナメターナー    472円
・返しヘラ       630円
・スープヘラ       630円
・杓子         630円
・丸柄ナナメ杓子(小) 840円
・すしヘラ       420円
・みそヘラ       420円
・バターヘラ      420円
・ジャムヘラ      420円
・特大丸        1,680円
・直角お玉       2,625円
・上直角お玉      2,940円