中学校委員会でとんぼ玉&トントゥ作り体験

今日は、中学校の委員会のみなさんが、
とんぼ玉体験とトントゥ作り体験にお越し頂きました。
みなさん、とても楽しんで頂けたようでした。ありがとうございました。

IMG_4531
とんぼ玉は、無地の大玉を一つずつ作り、
冷却後にオプションのパーツと組み合わせてストラップやネックレスに仕上げました♪

今日は女性ばかりのグループだったので、色選びにかなり迷われていました!
ガラスの色はとても綺麗で、その色選びもとんぼ玉作りの一つの楽しみでもあります。

IMG_4528
とんぼ玉体験が一人一人の制作となるので、順番を待っている間にトントゥも作りました。
トントゥは、フィンランドの森に住む妖精で、家を守ってくれたり、
クリスマスの季節になるとサンタクロースのお手伝いもするという、かわいい働き者です!

『海の町のトントゥ』さんの協力店舗として、いつでも体験して頂けますので、ぜひ作ってお家に飾って下さいね♪