トントゥと菊

今日は、本当に寒かったですねぇ・・・!
これかこんな日が増えるかと思うと、寒さの苦手な私にとっては気が重くなります・・・。

ですが、庭のトントゥたちは寒さの中でも笑顔でみなさんをお出迎えしてくれています♪
菊の花が真っ盛りの庭で、ちょうど花簪を付けているようです。

トントゥがのんびりぼっこ広場に来た頃は、まだ緑が鮮やかな9月の初め。
http://kitanomori.com/blog/?p=426

周りの緑がなくなり、トントゥが目立つようになったようで、
庭を通り、ショップに入ってきて「かわいいね!」と言って下さるお客様が増えました。

来月6日から始まる、クリスマス企画の時にトントゥ作り体験も開催します!

トントゥが生まれたフィンランドでは、クリスマスが近づくと “幸福が訪れるように” と、窓にトントゥを飾るそうです。
サンタクロースのお手伝いもするトントゥを作ってみなさんのお家にも飾りませんか!?
トントゥ作りも楽しみにお待ちください!